歌詞解説リリックソニックLyricsonic日本語版

表にかけないようなことを・・・

吉川晃司 "La Vie en Rose"

ラヴィアンローズ、子供のころ意味がわからなかったけど、

いまは分かる。バラ色の人生。

有名なシャンソンの曲名。

この歌がはやったころの歌番組が、一番楽しかったように思う。

どうも、80年代も後期、86年からは、すこし暗くなる。

バブルのはしり、ものはいっぱいあって、でも

少し飽きるというか、「本物の成熟」の模索が始まる。

 

ラヴィアンローズ 何も欲しくない 君さえここにいれば

ラヴィエンローズ 何もしたくない 夢見ることも忘れるよ

なんて危険な 退屈だろう

 

一位を取った吉川が次を探し始めて、タイトルはフランス語、

なにが次の幸福なんだろうと、みんな考え始める。

今僕らはそれを 知っている。

自然と愛と、落着きと、世界の平和だ。


www.youtube.com

 

LA VIE EN ROSE

LA VIE EN ROSE

  • 吉川晃司
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes